kaori30のブログ

2018年4月からカナダのトロントへワーホリへ。

海外について②〜カナダへ行くまでの経緯〜

3連休なんてあっという間ですね。
 
 明日から仕事なので書けるときに書いてしまえーということで怒涛の更新。

 初めてのヨーロッパ一人旅で海外への熱が再発。そこから友だちと台湾や韓国、そしてフランス一人旅と現実逃避しに行っていたのですが、
毎回、「あーまた頑張って仕事してお金貯めて旅に出よう。」という考えでした。
「ワーホリしたいけど仕事やめなあかんし、1年やし悩むなぁ。」と。また、私の場合、父がTHE・頑固オヤジ、昭和の男だったので、簡単に仕事辞めてカナダ行きたいとは言えず。。。。しかーし心の底では、海外に住みたい!とずっと思っていました。


 働き始めて3年経ち、職場が異動になりました。今までの職場は、本当にしんどかったーでもその分尊敬できる上司がいたり、支え合える同期や同年代がいたりで、しんどかったけど、楽しい3年間でした。異動してみて、今までの職場との違いにびっくり。本当に最低な時期に異動したと思います。(今は楽しいですよ。大幅な人事異動のお陰で。笑)「あー私の3年間ってなんやったんやー。」と思う日々。相談できる若手もおらず。。。そんな日々が続き異動して1年目でワーホリ行きを決意。
上司に伝えると即却下。←え? 戦ったけど、ダメだった。が、呆れ間きれず翌年、上司が変わったこともあり、もう一度挑戦。休職制度があるからそれを使っていくなら、仕方ないがいいでしょう。と。

 ということで、帰ってきて仕事があるという大変ありがたい状況で2016年にカナダに行くことになりました。この、1年カナダ行きを遅らしたことが今後の私の人生にかなり大きな影響を与えることになるなんてその当時は思ってもおらず。人生何が起こるかなんてわかりません。

youtu.be

 その当時、毎日ジョブスのスピーチ聞いてたなー。