kaori30のブログ

2018年4月からカナダのトロントへワーホリへ。

語学学校について

最近は仕事が休みの日は毎回天気が悪いきがする。なんでやー。


今日は語学学校について私の失敗談を。

 

 オタワはあまり語学学校がなかったので選択肢もなかったのですが、個人的に語学学校のトライアルをおすすめします。どの学校も無料で行えると思います。というのも、私はエージェントのHPに載っていた情報を信じきってしまい、実際に学校に行ってみて全く違ったからです。


 留学に行く人は、日本人が少ない学校を探されると思いますが、そんな学校どこにもありません。ということで、私はいろんな国の人がいるところを先に日本で選び通うことにしました。が、いってみるとびっくり。いるわ、いるわの日本人。笑 日本人も少なく学びやすいと売っていたのに。笑

 

 まぁ、今となっては語学学校で出会った日本人の友だちがとても素敵な子が多く、日本人で遊んでも英語で話すように努めていました。学校の雰囲気や先生の授業の進め方等、合う、合わないあると思います。ぜひ高額な学費を払うわけですから、一度トライアル受けてじっくり決める方がよかったなーと反省です。



 学校決めずにカナダへ行くのは不安かもしれませんが、絶対トライアルして決めた方が後から後悔しないと個人的に思います。あくまで個人的な意見ですので。